現在サイトの引っ越し先が決まらない為、当分こちらをメインにしようかと考えています。
生存報告だけにならないよう気をつけます…(フラグ)
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


9月、いろいろと。
今月でまたひとつ歳をとりまして、予てより「人生ここまで生きればいいや」の年齢になってしまいましたが、
予約しているブツが色々あるのと(期限つきではありますが)念願の事務職・情報関係での仕事も決まったので
やっぱりどうにかこうにか生きています。

もうちょっとだけ頑張ってみます。




いろいろと。
生きる目標(ゼノブレクロス購入)を達成して吹っ切れたのか燃え尽きたのか分かりませんが、
何とかPC立ち上げて艦これととうらぶが出来るくらいの気力が出てきました。
葛城さん登場でネルフ艦隊(日向・青葉・摩耶・赤城・葛城……ってしまったまだ足りん)か
ヴィレ艦隊(高雄・長良・多摩・北上・旧ネルフ組…って今度はオーバー)組みたいのと
とうらぶの方は中の人でシュルクとラインが居るからかも。

ただし、ストレスというか根本的な原因がどうにもならないのと、そのストレスから逃げるのに生活サイクルがボロボロになって体調壊れたままの悪循環になっているのでこの先どうなるかは自分でも自信が無いのが。
発作的に変な事しないようには気をつけていますが…。

あとは絵を仕上げられるのとプラモ作れるのと音楽聴けるようになれるのと本が読めるようになりたい。


やっぱり生存報告…
相変わらず崖っぷちですがゼノブレクロスの為に生きてます。
…ちょっと揺らぐけど。

ネタが無いのでこれで勘弁してください、




スネーク「最近の若い子は随分物騒な物を使うんだな」
ほむほむ「普通よ」

キュゥべえ「(火薬のにおいが凄いよ…)」




インフルエンザ、襲来。
…本当の生存報告になってしまいました。
もう変なフラグは書かんぞ!絶対書かんぞ!
(それ自体がもうフラグじゃないかと…)

年明けに祖父が亡くなって、ドタバタしたりストレスで頭が十円どころか札ハゲになったりしたり、
ようやく落ち着きそうだった頃にインフルエンザ襲来。しかも祖母と私のダブル感染。
(予防接種受けてても駄目でした。残念)
私の方は部屋に食べ物持ち込んで籠城生活(?)していたので酷くはなりませんでしたが、
御年81歳の祖母は熱にやられて何か大変な事になってたそうで…。(※引きこもってたので知らない)
私も祖母もおかげさまでほぼ復帰となりましたが、予防接種だけじゃ駄目だと身を持って知りました…。

あと、

祝・ゼノブレイドクロス発売日決定!


ですが、1月がこの通りだったので資金的に既に暗雲が…。
New3DS用のゼノブレイドもソフトだけは予約完了したので後は本体をどうにかせねば…。

以下ちょっとアレ(金銭的)な愚痴というかおまけ。




続きを読む >>
近況報告@10月
やはり今回もご無沙汰して(略)。

9月の下旬あたりに色々吹っ切れまして(この辺はtwitterで色々愚痴ってまして、その節はお見苦しいところを失礼致しました)、今月から1ヶ月だけとはいえ、
現在の仕事先(来月頭に退職)と以前の仕事先(何だかんだで約5年居た所)の掛け持ちを強行しておりますが、両方ともそんなにシフト入れられていないので(&体調不良の多さで次休んだら一発アウト)ギリギリもってるのかなー、とも。
向こうは向こうで研修生からの再出発なので、改めて教わったこと以外は下手に手出し出来ないのと何したらいいか具体的に指示も何もなくて分からないので、ひたすらディスクと戯れていますが、物販で余計なこと(知らなければよかった事とか)に触れる機会が現在ほぼ皆無なので、それはそれで精神的にとても楽といったら楽です。
どうやって効率よく回るかとか考えたり見つけられなかったパッケージ探し当てるのとかの好きですし。

ただ、出戻り先一本では収入面で貯金も何もあったものではないので、引き続き掛け持ち出来そうなところや本命を探すか、と。(PC作業の仕事。実務経験が殆ど無いのと被災者雇用の条件に引っ掛かって受からないどころか傷口に岩塩を以下略)← いつの間にか周辺地域のPC作業の求人殆どかっさらってて、まだというより更に根に持ってるとかかんとか

…話が脱線してしまいましたが、こうやってブログ書くくらいには余裕も少し出てきたので、後は積み上がったゲームとCDとプラモを…。(こちらもようやく手を付けられそうな感じ)


しかし家庭環境の方は悪化の罠。
(´・ω・`)


近況報告+α
相変わらず大変ご無沙汰しております。
(最早定番のご挨拶と化してる…)

スマホの操作もすっかり馴れたどころか、ホーム画面をいじり出したりあれこれカスタマイズしたりと
最初の面影も何もどこへやら、といった具合には馴れてきました。
あとは文字入力(フリック操作にはどうしても慣れなかったのでキーボード配置のローマ字入力で通しています)がスピードで少々何があるので
いっそキーボード買っちゃおうかな…とか……(余計PC使わなくなるぞ)

…ではなく本題。
サイトの方にはお知らせを載せたのですが、今利用しているプロバイダのHPサービスが来年で終了になるので
引っ越すかどうするかで踏ん切りがつかない状況で。
引っ越し先は既に決めていますが、問題は今の自分の状況でお金払ってまでサイトを継続できるかの自信が怪しいという部分で。
気力体力その他諸々が長時間続かないという。
大体動けて30分、外出しただけで翌日1日寝ている状態という有り様で。
こればっかりは体力つけろ!としか…。
でもFo3も3DSも半年以上全く起動すらしていないとかゴニョゴニョ。

この日記もPCからではなく布団の中(スマホ)
から、というのが更にダメ人間に拍車をかけているというか。
とりあえず起きなさい自分。
(※現在高熱で生死の境あっちこっちしているので今回ばかりはご勘弁を…)

…そんな時に文章打つなよ自分。




毎度おなじみ
ブログが生存報告と化している気がします…。
生きてます、生きてます。
ウェイストランドで文字通り世紀末救世主伝説をしながら生きております。(でもカルマ善良)
軍曹かわいいよ軍曹。
ミートかわいいよミート。


前回の日記から仕事辞めたり傷口に岩塩ブチ込まれたりしましたが
新しい仕事も無事に決まりましてまぁ何とかぼちぼちと…。
妹様が新しいカメラを購入して、ももさんたろさんの画像も
随分溜まってるんじゃないかと思ったら全然無かったりと。
あれ?
(妹からデータ貰い忘れてる奴)
様子を見るに、レンズ沼に嵌るのも時間の問題か・・・。



ちなみにコレは自分で撮ったものになります。
絶望的センスの無さよ。



フフフのスパイラル
相変わらず人生の(略)

原因が分かっている体調不良連発→勤務日数激減→収入も激減→最低限のメンテしかいけないのでとりま放置→最初に戻る のデススパイラルというか何かそんなスタンドがあったような(4部以外まだ怪しい奴)
しかも去年には既に確保してあった今月の車検代が全く無いのですが、おかしいなぁ…(震え声)


あと…。
いろいろと、せいきまつ。


お約束の
大変ご無沙汰しております。
ちょっと真面目に人生の崖っぷちに片腕で捕まっていましたが、
どうにか持ち直して片足突っ込んでいるくらいには持ち直しました。
それってあまり変わってない

その崖っぷち最中にいつもの悪い癖が出てしまいまして、
・スカイリムPC版+最低限動く&PCケースに入るグラボ購入(ゲーム用PC購入は思いとどまったよ!)←偉そうに言うな
・↑に飽き足らず、箱さん本体&箱版スカイリム・Fallout3購入
(元々FO3とエスコン6がやりたくて購入予定ではあった)
・VITA持ってないのにVITA版GE2購入。

バカだろお前アホだろ。
買い物に走る癖は何とかしないとと常々思っているというのに、お前ときたら…。


あ、MOD入れたり自作計画考えるの楽しいです。(反省してねぇ)

という訳で、働かなければ生き残れない(家庭・社会的)という状況になっているので
もうちょい頑張れそうです、というか頑張らないと生き残れ(略)
……その、追い込む癖どうにかしなさい。



いろいろと、ねぇ。
向こう(Twitter)でもちょこっと書いたのですが。
「好きなこと」を勉強したり仕事にしては駄目なタイプだと実感しております。

余計な事は知らない方が幸せなことが多すぎる。
嫌い、ではなく無関心になっていっそ忘れたいのに情報仕入れないとやっていけない。

そして更に火を噴く逆フラグ建築士スキル。
(ダメな方向の予想は当たる。気合入れた物ほどずっこける)

特に最後。泣いてもいいですか。