現在サイトの引っ越し先が決まらない為、当分こちらをメインにしようかと考えています。
生存報告だけにならないよう気をつけます…(フラグ)
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


意外とか言うなーッ!
実は動物系のファンシーグッズが大好きです。
アランジアロンゾに始まりモノクロブーにカピバラさんやはんなり豆腐などなど。
(先生ー、豆腐は動物に入りますか?)
特に最近(と言ってもハマって半年以上になります)は次の日ケロリが大好きです。
という訳で今年の手帳がこちら。

(写ってはいけない何かがうっすらと写ってるようなのは気のせいです)
去年の10月始まりの手帳なのに買っちゃったよ!(実質9ヶ月しか使えない)
しかもある意味絶対見せられないよ!(年齢的に)
書き込んである予定は友達や知り合いの方の誕生日以外は真っ白です。
頼むから早く連絡来てくれよバイト先…。

そんでもって用事で出かけた帰りに寄ったコンビニで思わず買ってしまったコレ。

(中にカップゼリーが入ってるマグカップ)
リラックマも好きです。大好きです。
ケロリと手帳どうするか迷ったくらい大好きです。
だから2時間分しか今月給料入らない上に色々準備して出費シャレになってないのに何を買ってるのかと小一時間。

こんな感じで机に上の手帳や景品でゲットしたファンシー系のクリアファイル類と一緒に
先日購入したヘルシングの10巻が置いてある光景は中々カオスです。
(本棚完全飽和で机に積み出したらしい)
明らかに自分の方向性が分からない今日この頃。明日はどっちだ。
今週も超力兵団。

悪魔合体が上手くいかずに攻略本解禁しましたが全然手を付けてません。ダメじゃん。
なので日記カテゴリーはピンキー写真で少々強引ですが短髪伽耶ちゃんイメージ娘。
セーラー服のパーツ余ってるので試しに桜爛の制服カラーにリペしようかな…。
(むしろリンちゃん作りた……ゲホゴホッ)←制服眼鏡萌え人間

本はざっと読みましたが目当てのスキル引継ぎは転倒合体で転がして引継ぐのが基本なのか…。
前もって図にして紙に書いておかないと2周目用の仲魔作るのに絶対失敗しそうな予感。
アバドン王の時はコピー用紙5枚くらい使って設計図?書いたからなぁ…。
単に文字が大きかっただけです。資源は大切に使いましょう。
うぉぁぁ…
蟲師見終わってPSPに音楽移してたらこんな時間に…。
明日は仙台行きなんですが今回も天気があまり宜しくなく。
何か去年の秋からずっと天気が悪い時に行ってる気が。

それはさておき、
以前の日記で「短め丈の上着は身長を高く見せる効果があるらしい」との事で
(別の記事では「胴を短く見せて足を長いように見せる」というのも発見)
ピンキーさんで比較しようとしたら置き方に問題があったので
今回はちゃんと横一列&曲がらないように並べて撮ってみました。

真ん中の娘がショートボレロ装備ですが、どうでしょう…。
見た感じ向かって右側の娘の方が身長高い気がするのですが。(髪型のせい?)
もうちょっと色々パターン変えて検証してみようかなぁ…。

……いや、私真面目に背が低いので…。(気にしてないようで気にしてる)
もこもこアジアン。
前回の日記を書いた後に注文した8期ッ娘が無事に届きました。
今度からストリートラインのピンキーさん頼む時は
Amazonよりもあみあみの方がいいかなと思う今日この頃。
値引き価格なので頼む個数が多いと送料等プラスしても
定価のAmazonより微妙にお徳なんですよね。
7期の時も確かココでまとめて頼んだハズ…。

…それはさておき、今回もお約束通り早速組み替えてみました。

8期ッ娘集合。
今回はアシンメトリーの前髪パーツが結構好みです。
服は上下セットのパーツが多いので組み替えるのは少々難しいです…。
そういえば短め丈の上着は身長を高く見せる効果があるそうで。
…撮った時に傾いたからこの画像で検証はちょっと無理か…。


あじあんていすと&げんきっこ。
冬に半袖や生足は結構キツいか…。
そんな私は年中ジーンズです。


もこもこダウンベストはディンゴたんにも普通に着せられます。

……え、シリーズ9も出るの?なんですと!
今回の留守番係。
うわ、下の記事長くなりすぎた…。
という訳でとりあえず察してください。まだ大丈夫ですが…。
------------------------------------------------------------
我が家にもスカイ・クロラピンキーが届きました。
っつーか7期ッ娘届いたのもつい最近のような気がするんですが!
完全に時間の感覚がおかしくなってます。

…それはさておき。
今回も早速組み替えてみました。

メインのお二人。
原作や映画版は全然知らないのでどういうキャラなのか分からないのですが
イメージぶち壊してたら申し訳ありません、と最初に謝罪。
映画は観に行きたかったんですが、主要キャストに声優の名前が見当たらなかった時点で
見なかった事にしてしまいました。重ね重ね申し訳ありません。
いや、もちろん本職の声優さんじゃなくても上手い方も沢山いらっしゃいますが
でもやっぱりどうしてもマイナスの印象が…。
押井監督の作品そのものは好きな方だったので尚更残念です。
とりあえずDVDが出たら観てみようとは考えていますが…。


我が家のお二人。
これでACコスやオメガ11イジェクティン!が出来ますよウフフフ…。(やめれ)
そして遂にディンゴたん軍の制服装備ですよほほほほ…。
(これ女性モノじゃないかという突っ込みはナシでお願いします)
白かグレーにリペイントしたら完璧なんですけどそこまで出来る腕はないので
この色で妥協…はやっぱり勿体無いよなぁ……。(落ち着け)
それに加えて戦闘機のフィギュアもこれに合わせて揃えたくなってきたんですがッ!
(プラモは塗装が無理なのでまずフィギュアから)
前に見かけたフランカーやトム猫たんが入ってたヤツ買っとけばよかった…。
つーかSu-37やF-15S/MTDなんかは……無いですよね、やっぱり。


この暴走っぷりを見るとやっぱり疲れてる気がするので布団にイジェクトします。
巌窟王や相棒の感想はまたそのうち・・・の間に書くの忘れてしまいそう(オイ)
とんでも申し訳ございませんでした
つい先程、ブログに「Pinky:st. BLOG RING」へのリンクが
どこを見ても探しても無い事に気付きまして…。
いいいいい一体何時から貼ってなかったんだオレ!?
そもそもブログのテーマを変えたのが今月だったか先月だったかすら記憶が無く…(ダメだこりゃ)
まさにこの状態です→((((;゜Д゜)))
リング回って来た方には本当に申し訳なく…。(特に新規メンバ出た頃は…あわわわ)
スミマセンでしたッ。


………テメェ反省してないだろ?
今月のナギさん+α

植えているカラーサンドに藻が生えてきたっぽいので
ハイドロカルチャー用の粒(ハイドロボール)に変えました。
底の水の量が分かりやすいので早く植え替えれば良かったかな、と。
一本だけ新しい葉が生えてこない苗があるので、
このまま放置でも大丈夫なのか少し心配…と言いつつ放置してます。
他の2本は新しい葉がそれぞれ2枚、1枚生えたところで今のところはストップ中。

横のピンキーさんは某ブログさんでのネタに続けてひまわり組で。
カバンを肩に掛けさせるのが意外と難しかったです…。

ちょっとオマケで。
サイトの更新で拍手絵を追加してから、一日の拍手の回数がドカンと増えまして。
普通の日でも単発で何回か拍手はあるのですが、チキン故にいつもビクビクしてますスミマセン…。
この場を借りてではありますが、拍手ポチっと有難うございます、とお礼を…。
明日例の本が届く予定なので、落ち着いたらがっつり色々描きたいです。
…明日って母が休みで家にいるんだったなぁ…。(何頼んだか尋問が来るぞ!)
7期ッ娘。
ピンキーさん7期ッ娘ですが、昨日無事に届きました。
今回は値引きと前回の発送遅れ他もろもろの理由でAmazonでは頼まなかったのですが
送料+代引き手数料分がかかっても今回頼んだ店の方がいいんだよなぁ…。
次(スカイ・クロラあたりか?)はどうしましょう。


そして早速組み替えてみました。
今度の娘ッ子は皆個性がありすぎて組み替えが難しいです…。
ピンキー関係のブログを見ていると皆さん上手く組み合わせていてスゴイなぁと。
自分はこの辺が限界です…。


おまけその1・家出ディンゴたん。
色々装備させてみたら荷物纏めて家出っぽくなってしまいました。
きっと例の白い変態上官から逃げ(銃声)
…PK019のグリーンのコートは最初に見た時からディンゴたんに装備させたいと企んでまして。
個人的にディンゴには彩度が低い色が似合うような気がします。
となるとANUBISのイメージカラー(オレンジ)と間逆になる訳ですがお前さん。
……スミマセンもう一回撃たれてきます。(ゾンビか)


おまけその2・ルシェイさん(早く髪塗れィ)とリプトンのおまけ。
今回も自力で見つけられず、母上様に頼んでどうにか2個確保できました。
自分はチョコレート、もう1個のピンクのマカロンは妹様がゲット。
ビスケットやクリームサンドクッキー(オ○オだろ)も可愛いので
見かけたら欲しいですが果たして見つけられるかどうか…。
後はリプトンの紅茶は甘くてあまり飲めないのでこちらも結構な問題です。
紅茶は砂糖とか入れないで飲むタイプなもので…。

日常のことをちょこっと。
体調やら時期的にやらで鬱傾向が強くて日中はほとんど寝込んでます。
バイトまで二週間切ったのに大丈夫か自分。
そして早く駐車場見つけて来いオレ。
(職場に駐車場が無いので車通勤の場合は自前で確保)
職場の目の前に貸し駐車場があるので連絡先さえ控えてくればいいのですが
何せ起き上がるにも相当気合入れないといけなくて(以下5行前に戻る)
…はい、明日逝って来ます。
だるだるだるだる。
気圧の影響か季節の変わり目のせいか(はたまた普段の生活のせいか)
日々体調不良真っ最中です。
偏頭痛と目の奥がズキズキ痛むのでPCやゲームもロクにできず、
(と言いながらも携帯から色々チェックしてる駄目人間)
それでもとりあえず動こうとコーヒー飲んだら胃がやられたり頭痛が悪化したりと完全に悪循環。
大人しく引き篭もってた方がいいんだろうか…。(待てやコラ)

そんなこんなで最近のミズナギさんとピンキーさん。

その1。
発売7周年の日にようやく購入して(市内中探し回った)こっそりやってました。
現在2周目ハード途中で体調崩してストップ中。
まだ伝説のオメガ11イジェークト☆にお目にかかれてないのですが
条件とかあるのかコレ…?
ついでに演説聞き逃してハード始めてしまったので涙目。
無事にクリアできるんだろうか自分。


その2。
クラブの某大株主さんから「サントラいいよー」と聞いていたのですが
発売したのが9年近く前だしもう廃盤になったのかと思っていたら
普通に売ってました。
本編はどうにか全エンディング見終わって何の迷いも無くアペンドディスクのデータで上書きしたところです。(待て)
最後、オチが判ってたとはいえ真面目にディスク投げるか割りたくなりました。
いや、このシナリオライターの話や世界観はそこそこ好きなんだけど
その後味最悪のオチはどうよと…。
UPEOエンドのレナちゃんの「お─────い!」や
ニューコム→ウロボロスルートのシンシア姉さんの愛の告白(?)を返せッ!
サブキャラも(キースとかキースとか姉さんとか)皆いい味出してるので惜しすぎます。
…あと結局電脳化て攻殻でいうゴーストダビングみたいなモンでokなのか?
専門用語多すぎる上にロクに解説されてないので涙目。
でもナイトレーベンやレモラでトンネル爆走楽しいので暇があったらまた暴れます。


その3。
妹様(の彼氏のヒトの所有物だけど)からお借りしたDOD2なのですが
あまりにディスクの傷が酷くてほとんど動きませんでした。
(オープニングやイベント途中で容赦なくフリーズするんですけどどうすれば)
あちらさんは一応1週目クリアしたらしいんですがどうやって動かしたんだ?
仕方無いので説明書だけ眺めてますけども、大人マナがセエレに似てて驚きました。
でも1マナのオガーザーンのインパクトが強くてやっぱり違和感が…。
この見た目でいきなり郷里大輔氏の声で喋られたら倒れるぞオレ。

・・・・・・何かゲーム話になってしまった気がする。
もういっちょ。
こちらもそこそこ溜まってた(と思ったら3枚だけだった)ピンキーさん写真放出。
シリーズ7の発売が今月末という事をすっかり忘れてました。
今回はPK019が一番好みです。


妹様のおみやげ。
ポン・デ・ライオン好きなんですが何もグッズ持ってないのが悲しいです。
(そもそも店が遠くてめったにミスド行けないのでポイントも貯まらない…)


今週のナギさん。(また壁紙変わってないか?)
奮発してハイドロカルチャー用の活力剤を買って与えてみました。
上のほうがどんどん伸びてきましたが、先週とあまり変わってない気もします。
鉢植えとハイドロカルチャーで同じ育て方でいいのかどうかちょっと不安。


箱の中からこんにちは。


おまけ。
つい先程妹様から「何かゲーム貸してくれ」との事で色々話を聞いていたのですが
現在進行形でドラッグ・オン・ドラグーン2やってるとかで引っくり返りました。
もちろん「やれ、むしろ殺れィ!」と攻略本付きで1貸しましたよ!
2しか知らないっぽいのでマナを見ての感想が楽しみです。ウフフ(鬼だ)