現在サイトの引っ越し先が決まらない為、当分こちらをメインにしようかと考えています。
生存報告だけにならないよう気をつけます…(フラグ)
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


色、いろいろ。
生活がどん底の割に、またぼちぼちとイラスト描けるようになってきました。
追い詰められると描ける説。

ためしぬり。

線や色をさらっと表現できたらなぁ派なので、筆圧は高めに設定して
実際ペン持つ手は力抜いて書いたりしているのですが、
流石にこれは薄すぎるんじゃないかと気になる今日この頃。
(この絵くらいで「ちょっと薄い?」らしい)
モニターや部屋の光の加減によっても様々なので、なんともかんとも。

…力尽きるなよ?(フラグを立てるな)





なんてこったい!
今までのような
絵が
描けなく
なりました。

どうもまったりほのぼの系(自称)が描くのが出来なくなったというか…。
精神状態や周りの環境に影響されやすいのが原因と分かってはいるのですが…。
(神経質になったせいか物凄く影響するので何かやる時は無音の方がいいとかナントカ)

サイレントヒルのサントラばかり聴いてるからだボケェッ!!

という訳で何処に置いたらいいのやらなブツがいくつかゴロゴロと。
まさかの小話という名のSSまで出来上がるからさぁ大変。
こういう時のぴくしぶさんじゃね?と思った後に思いっきり名前伏せてないから意味無いじゃんと以下略。
(ミズナギ名義では抵抗があるらしい。何を今更…)
どうしましょ。



またちょいとだけ
ブログのデザインをいじりました。
不備がありましたら申し訳ありません。



トリプル相乗効果
ミズナギ自動効果スキル、「不器用」、「世渡り下手」に
新しく「器用貧乏」が加わりました。
さすがに自分の他に2人も認めたらほぼ確定だよなぁ…。
何だかどんどん社会に適応できなくなっていく気がします。

おまけにバイト先で恐ろしい勢いでミスばかりしてしまって結構凹んでます。
忘れないようにと手元にメモ置いても無駄でした。(書く前に忘れる)
というかそもそも端末から修正ができなかったり入力スペースの認識が明らかにおかしいんですが。
入力と出力で表示が全然違うって致命的だと思うんですけども…。
あのソフトウェア設計したのちょっと出て来い。
ものすごく嫌な予感。
今週の相棒を見終わった直後に色々と書き殴っていたのですが
このままだと来週まで放置してしまいそうなのでとりあえず投下します。
相変わらずカメ中心なのは私がカメ派だからです本当にスミマセン。(何故謝る)

そういえば昨日の地元昼ドラ再放送(3時間)が
水谷豊主演の2時間ドラマ→相棒のコンボだったのは狙ってやったんだろうか…。
続きを読む >>
一歩進んで二歩下がる。
パソコンとガチンコ睨めっこをしたり衣替えをしていたら
いつの間にか連休+1日が終わりました。
…明日からまた連休です。


イラストは現在こんな感じで。
SAIのペン入れツールの使い方を確認するのにSS撮ってメモしながら作業してます。
この後は上から色を塗るかどうかで少々考え中。
いつもは下に色は置かないで塗っているので…。
その前に何だこのキャッチコピーは。
(このポーズ見てたら出てきたとかどうとか)
-----------------------------------------------------------------
TWでお世話になっているPAKOさんからバトンを頂きましたので回答を。
下宿先での生活のお話、いつも楽しく読ませて頂いています。
先月の日記にあったフェレット君がかわえぇッス…(黙れ変態)

△ルール△
・3日以内に回す
・正直に答える
・アンカーなし
・自分が回した人はちゃんと確認
・違反者には罰ゲーム

△ルール改訂版△
・回答無期限
・正直に答える…がぼかしておk
・アンカーあり
・自分が回した人は確認…気が向いたらでいいよ
・違反者には罰ゲーム

○あなたが回す5人は?
宇宙に向かって、投獄ッ!

○あなたの名前は?
フルネームで水薙瑠希。略してミズナギ、ナギ。
別所ではるしぇ、とも。

○好きなことは?
布団の中に潜ること
好きな音楽を聴いてトリップすること
美味しいものを食べる事

○恋人いる?
…知らんな。

○好きなタイプは?
波長が合うタイプ。

○嫌いなタイプは?
卑怯な人間。

○好きな漫画は?
ぼのぼの、忍ペンまん丸、最終兵器彼女、きみのカケラ、ゆめの底、HELLSING
…最後だけ毛色全然違うぞ。

○好きな食べ物は?
煮込みハンバーグ、から揚げ弁当、ネギトロ丼

○好きな音楽は?
歌方面ならばENIGMA、ADIEMUS、中島みゆき、ポルノグラフィティ。
それ以外だと気に入った作品のサントラとかそのあたり。
インストもしくは歌が入っていても何言ってるか分からない音楽が好きです。
但しみゆき様とポルノは別枠で。

○回したい人はどんな人?
宇宙に向かって投げてしまったので
「回してくれた人はどんな人?」に勝手に改造。
→博識で優しい方。
そして暴走トークを是非とも聞いてみたい方(待て)

○回したい人の心の色は?
宇宙に(以下略)
「回してくれた人の心の色は?」に勝手に変更。
→薄い黄色とオレンジが混ざったような甘そうな色。
レグホーンもしくは花葉色をもうちょっと薄めたような感じの色。

○罰ゲームは?
何か一曲歌う。
あぁぁぁぁにゅぅぅぇぇーすぇぇぇでぇええぇぇえ〜〜ぇぃい〜〜
(AC04のMegarithの最初。丁度流れてたので…)
-----------------------------------------------------------------
長くなりましたが以下拍手お返事になります。
日記の記事分けた方良かったかなと今更ちょっと後悔。
続きを読む >>
相棒シーズン7開始ですわよー
自分的には今回でファイナルシーズンになりそうな予感ですが
とりあえずコレだけ言わせてください。

次週に続くのかい!

話の展開からして2時間で終わるわけないとは思っていましたが…。
新聞のテレビ欄を見る限り前編とか書いてないし…等と母と話していたらこう来たか。
もう今シーズンの話全部コレでいいですので穏便にカメを卒業させてやって下さい。
何やら悪友の意思を継いでNGOにジョブチェンジフラグも立ったような感じもしましたが
そうするとシーズン途中でリタイアになるのか?
もう早く楽にしてくれ!(気が気でないらしい)

あと、右京さん&カメ、米ちゃんが大河内に呼び出されたシーンで
「ラムネたんの説教部屋」とかいう言葉が頭に浮かんだ自分はもう駄目だと思います。
来週は多分いたみんが呼ばれます。むしろ呼べ。
白骨化するまでラムネたんにネチネチっと言葉攻めいびられると良いと思います。
……スミマセンもう黙りますのでスミマセン…。


バイトの方ですが何気に最初から怒涛の週6勤務でした。
(4連勤・1日お休み・3連勤のコンボ)
12月までヒマとか言ってなかったか!?何じゃこのシフトは!
昨日は家に帰って即お風呂に入って布団に潜った後の記憶がありません。
気付いたら本日朝6時。(起きて弁当詰める時間)
まるっと12時間近く寝てたみたいです。
(途中で起きた形跡はあったけど覚えてない…)
仕事の時間も量も少ないのに何故こんなに疲れるのか…。謎だッ。
テーマソングは勿論ドナドナで。

もう何時からこの状態でストップしてるか分からないタチコマプラモの図。
置き場所が無くてバラされたままなのも可哀想なので久しぶりに組み立ててみました。
夏も終わったのでそろそろ色も塗ってあげたいんですが
日中風が強くてやっぱり作業中断中。
(青部分はスプレーで塗る予定なので風が無い日じゃないとちょっと…)
風が無いと思ってもサフ吹いたら何故か自分に向かって飛んでくるんだぜ!
…眼鏡に直撃した時はちょっと泣きそうになりました。

明日は夕方から戦いに行って来ます。
絶賛4連敗中だしもう何も怖くないぜヒャッハー!
……嘘ですスミマセン。
落ち着いたらイラスト関係の本とかどっさり買ってまったり何か描きたいです。
投稿系の雑誌はしょんぼりするのであまり読まないようにしてます。
年齢いらんだろ年齢。


という訳であっさり描いてみましたが
絵が描ける時と描けない時の差(ムラっけハンマー並)がヒドくなってます。
テチ誕の絵はすぐ描けたんだけどなぁ…。
ねむねむねむねむ。
目が回るほど眠いですが0時から今日から巌窟王の日なので頑張ります。(何を)


最近イラスト書くどころかペンさえ持ってない有様ですが
適当に想像して書いてみましたACXのユジーン・ソラーノ。
個人的にヘタレ属性3割世話女房属性7割だと思います。

更に某所で知ったグリフィス1のAAで妄想加速。

か わ え え 。

これだけでメシ三杯…じゃなくてプニル3機落とせそう。
何だと!?
こ、こここ今シーズンの相棒でカメが卒業だと!?
(ソース:http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/sereal_tv_drama/?1219964130)

ま、まさか・・・

亀 山 殉 職 !?

刑事ドラマで卒業っていったら考えられるのはコレしか無いんですが…。
(それははぐれ刑事のお約束だろ)
そもそも「右京さんとカメ」の2人で「相棒」なんだから
どちらかが脱落したら相棒(ドラマ的に)じゃなくなるような…。
もしかして本編はシーズン7でストップさせて後はスピンオフ中心になるのかな?

…まさか小野田と右京さんで新・相棒とか?
ラムネもありうる。右京さん引き抜こうとしてたし。
(むしろラムネはいたみんを引っこ抜くべき…というのは置いといて)
大穴で鑑識さん。もう何でもアリか。